インフォミラクルのインスタクエストは稼げるのか?

私自身、インフォミラクルのツールはほとんど購入しています。

その中で、最近でてきたのがインスタクエスト(instaQuest)というインスタグラムで集客ができる・・・というツールですね。

様々なツールをこれまで使ってきたので、思うことがあるので今日は、

「インフォミラクルのinstaQuestは使えるのか?」
「インフォミラクルのinstaQuestは稼げるのか?」

ということをテーマにお話をさせていただきますね。

まず最初にこれらツールを使えば、稼げるのか、稼げないのか、という定義自体が間違っているということを指摘しておきます。

あくまでも

「ツールはツールでしかないわけです」

だから、

「一体、そのツール(今回はインスタクエスト)が、稼ぎの何に直結しているのか?」

ということを決める必要があります。

あくまでもツールは料理で言えば、包丁や鍋にしか過ぎないわけです。

料理がしやすくはなるけど、

「肝心の料理人の腕が悪ければ、まずい料理ができあがるだけのことなんですよね」

そのことを踏まえ、インスタクエストは稼げるのか??ということを考えていくと、私の率直な感想としては、

「??本当にインスタグラムで稼げるのか?」

という感じです。理由は色々とありますが、フェイスブックやツイッターって、ある程度言葉で属性(お客様)を絞ることができるんですよね。

でも、インスタグラムは違います。

「イメージ写真だけしか相手はみることがないわけです」

だから、すべてがみている人がその写真から何を連想するのか?という次第です。

これは、マーケティングの観点からすると、かなりNGな考え方です。

マーケティングというのは、科学です。なので、誰が実践しても同じ結果になる!というのがマーケティングなのです。

でもそれは、

「言葉で相手にメッセージを送ることができるからこそ、実現できる技なので・・・」

写真だけでしかメッセージを送れないインスタグラムは、どうなのかな~、こんなんで稼げるのかな~、というのが率直な感想ですね。

ただ逆を言えば、

「写真に吹き出しをいれて、メッセージを送れるなら使いみちはあると思います」

でも、、、。やっぱりそんな面倒なことをするぐらいなら、ツイッターやフェイスブックをやった方が100倍は稼げますね。

とにかく、どちらにしてもインスタグラムは、お金を稼ぐ!という視点で言えば、優先順位の低いツールだということを覚えておいてください。

※はっきり言って、ユーチューブだけでも全然稼げますし、ツイッターだけでも、、フェイスブックだけでも全然稼げます。

余計なツール(インスタクエスト(instaQuest))に時間と労力を割くぐらいなら、フェイスブッククエストなどの方がいいと思います。